ルドバトルに参加する

 GvGへの参加については、特に説明することはありません。
 必要な手続きはギルドリーダーやGvG権限を持っている人が行なう為、控え室で
 待機していれば勝手に部屋を移動して試合が始まります。
 (部屋の作成の仕方については別項にて説明しています)
 よって、ここで取り上げることは以下の一点のみです。


 GvGでの注意すべきマナー

 ・対戦相手が入ってきたら挨拶をしましょう!
 → お互い気持ち良くプレイする為に必要なことです。挨拶は基本。

 ・相手が復帰した直後に攻撃をするのはやめましょう!
 → GvGでは、一度倒されると時間経過で復帰(リバイブ)します。
  リバイブ後は通常のリバイブ時と同じくHPは減少し、補助スキル等も一切掛かって
  いません。故にそこを狙うのは好ましい行為ではありません。
  一種のローカルルールのようなものですので、くれぐれも気を付けましょう。
  そのような行為を故意に行なっている方に対しては、ギルド強制脱退処分も
  止むを得ないと思ってください。
  もし誤って攻撃してしまった場合は仕方がありませんが、最低限の礼儀として
  相手の方に謝罪することを忘れないように。

 ・相手に対して失礼な態度や挑発的な態度を取るのは慎みましょう!
 → GvGで対戦する相手は、初対面の方が多いはずです。
  お互いが気持ち良く試合出来るよう、そういった発言は慎むようにしてください。
  (当然のことだとは思いますが、一応…)
  もしそのような言動が確認出来た場合には、該当者のGvG出場停止を考えます。
inserted by FC2 system