課金GvGについて

 当ギルドでは、レインボーで行われている非課金GvGへ 月に2〜3回のペースで
 参加しています。
 但し非課金GvGは決まりごとが非常に多く、ややこしいため、ここで簡単に基本的な
 ルールを説明していきたいと思います。
 あくまで基本的な事項のみを取り上げていますので、参加者はここで大体のことを
 理解出来たら、必ず公式サイトにも足を運んでルールを確認してください。


 備について

 ・装備は勿論、ペットも課金で入手したものは禁止です。
 → 非課金GvG初心者の方に良く聞かれる質問ですので、掲載しました。
  ちなみに、補給の際にも課金装備を使うことは禁止されています。

 ・ファッション装備も、能力の変わらないもの以外は禁止です。
 → いわゆるマスク系装備、ヘッド系装備が該当します。
  通常の衣類系装備はステータスに影響を及ぼさないため問題ありません。

 ・課金ドリルも禁止です。
 → 非課金ドリルに比べて、重量が非常に軽く設定されているためです。
  各周年スキルを使用する方は注意してください。

 ・その他、間接課金とされる装備や公式で禁止されている装備もあります。
 → 特に0化装備に関しては、数値の細かい規定が存在します。
  詳しくは、公式サイトにて確認してください。


 イテムについて

 ・使用出来るのは、アイラから購入できるPOT、及び応急POTのみです。
 → 火山たまご等のDROP、発掘系POTは、不正な増殖により増やされた物が
  出回っている恐れがあるために禁止となりました。
  課金POTはもちろん禁止です。


 ールについて

 ・試合時に、特定スキルの使用を制限することがあります。
 → 開始前等に話し合いますので、しっかり聞いておきましょう。

 ・対戦ギルドより装備開示を求められる場合があります。
 → アクセサリー等は見た目に反映されないので、外見のみで完全非課金かどうかを
  判断することは困難です。そこで非課金であることを証明するために、対戦ギルドが
  装備開示を求めてくることがあります。
  これを拒否した場合、当人の参加禁止、あるいはギルド参加禁止等の厳しい措置を
  取られる場合がありますので協力をお願いします。

  また、このような事態にならないよう、参加者に対して事前にマスターの装備チェックを
  行ないます。チェック及び装備開示について了承が得られなければ参加は出来ません
  ので、よろしくお願いします。


 ・最後に
  ルールを知らなかった、また個人の都合でルールに応じることが出来ないという理由は
  基本的に認められません。ギルド全体で、非課金GvGのルールに賛同した上で参加して
  いるということを忘れないで下さい。
  もしも不満があるのならば、それは公式サイトの掲示板にて発言しましょう。
inserted by FC2 system